ニュース&イベント

春の現地見学会・受付募集中(3月)

この記事の投稿者: 広報

2019年3月4日


“春の現地見学会”を左記のエリアで行います。新しい暮らしに向けて、ご希望エリアの物件を見つける“田舎探し”。この機会に是非お出かけください。各地域の担当者が、皆様との出会いを心待ちにしております。


3月9日(土) 東信州・佐久エリア

ふるさと会員が多く住む、御牧原台地や旧望月町を中心に眺望が良い土地を中心にご案内。冠雪残る浅間山や蓼科山が望める土地も多数。

3月16日(土) 東信州・青木村エリア
村の中心からほど近い物件をご案内。キノコの植菌体験も同時開催。手袋と長靴だけご持参ください。

3月23日(土) 栃木・那須エリア
緑の若芽が枯れ木の中に見え隠れ始める那須。春うららのぽかぽか陽気を感じられる郊外の中古住宅を中心にご案内します。

3月23日(土) 甲州・塩山エリア 
塩山駅を中心に、旧牧丘町などをご案内。冠雪した富士山の美しい眺望がたのしめる物件などをご紹介。

3月30日(土) 八ヶ岳南麓エリア 
まだ寒さが残る中、春が間近に迫り草花が芽吹き始める季節です。定住やに地域居住にお勧めの物件をご紹介します。暖かい服装でお越しください。昼食は移住者のお店で。

3月31日(日) 八ヶ岳西麓エリア
田園の中に手ごろな古民家物件が数多く出る信州・富士見町。改修のポイントとともに田園地帯にある眺望の良い土地物件もご案内いたします。

 

※参加のお申込み・お問合せは、ふるさと情報館・本部まで。
(電話03-3351-5601 FAX03-3351-5606 メールはコチラ
ご希望エリア、人数、交通手段(車か電車)をお聞きします。 案内資料をお送りしますので、お名前、ご住所、電話番号もお知らせください。

※定員で締め切りとなる場合もありますので、まずはお問合せください。

※現地集合・現地解散。昼食代(山梨甲州・塩山、八ヶ岳南麓)は実費となります。