ブログ

山梨◆八ヶ岳/第9回やまなし暮らしセミナーに韮崎市が登場【イベントのお知らせ】

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2014年1月31日

東京・有楽町の認定NPOふるさと回帰支援センター内にある「やまなし暮らし支援センター」では、第9回やまなし暮らしセミナーとして韮崎市が登場。中央本線の特急が停車し、高速道路のインターチェンジもあるなど交通の要衝地です。標高は400mほどで積雪も少な目です。
また、これからの花の時期では田園の中の一本桜「ワニ塚の桜」を始め、雪を抱いた南アルプスと桃源郷が一面広がる様はまさに圧巻です。

2月23日(日)午後1時30分から。東京交通会館6階。お問い合わせはやまなし暮らし支援センターまで 電話03-6273-4306
当日は私も行きます。ぜひ会場でお会いしましょう。

八ヶ岳事務所 中村健二

本日 上棟!

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2014年1月18日

1月18日(土)午後、八ヶ岳事務所よりほど近い高根町内で、N邸の上棟式がありました。
おかげさまで晴天にも恵まれ、風もなく絶好のお祝い日となりました。
写真は右手前が設計者の松本さん、左手奥が工務店の高橋さん。

八ヶ岳事務所 中村健二

image

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2014年1月10日

日本列島は寒気にすっぽりと包まれています。毎年成人の日あたりはこんな天気ですが、昨年と違い東京も雪に見舞われることもなさそうです。冬のこの時季は山々は神々しく、星座も驚くほどに輝いています。 こんな時こそ、ぜひとも八ヶ岳へ。日当たりの良さを体感できるのは冬場が最適です。 八ヶ岳事務所 中村健二

山梨◆八ヶ岳/甲斐適4社合同ツアーが開かれました。【高根の里だより】

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

12月7日(土)、甲斐適生活応援隊メンバーによる4社合同のツアーが北杜市・八ヶ岳南麓で開かれました。当日は天候にも恵まれ5組のご参加者を交え、移住者宅や薪ストーブのある物件とその売主の話を聞いたり、昼食時は移住者の営む飲食店で市役所職員のお話を聞く機会もあり、たいへん有意義なツアーとなりました。

また、市では移住者向けの就職相談も積極的に行っていくとのこと。

今後もこうした企画を考えていますので、どうぞお気軽にお越しください。

八ヶ岳事務所 中村健二

山梨◆八ヶ岳/あけましておめでとうございます【八ヶ岳事務所からのお知らせ】

この記事の投稿者: 八ヶ岳事務所スタッフ

2014年1月6日

1月6日(月)より通常営業しています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。