ブログ

東京◆本部/DTPにおける先駆けを自負?!編集部に新型iMacがやってきた!【編集メモ】

この記事の投稿者: 編集

2013年5月30日

Mac

編集畑出身の弊社代表曰く、「ウチは写植全盛の時代、他社に先駆けてMacを導入した、、、、」と耳にタコができるほど聴かされている我らスタッフです。

『月刊ふるさとネットワーク』はいち早くDTPを導入し、6月号で通巻第270号まで発行するに至りました。

そして
ついに編集部に新型iMacが届きました。

ディスプレイと本体の一体型というスタイリッシュさ、どうですか?皆さん!
(ディスプレイがクラッシュしたら、使えなくなるというリスクはなんのその、痺れるデザインじゃありませんかっ!)

新しいハードを入れると、様々なソフトの入れ替え、そしてスタッフの頭のブラッシュアップが必要です。
(八ヶ岳事務所の所長曰く、イノベーションである!と)

本格稼動はまだ先になりそうですが、皆さんに新しいイノベーションを感じる、弊誌『月刊ふるさとネットワーク』をお届けいたしますのでご期待ください。

0

弊誌DTPに導入した初代のMacの御神体。この画面で作業していた当時を考えると悪寒がしますね、、、、社内を見渡すように丁重に祀り、鎮座。

山梨◆八ヶ岳/南麓を元気にするお店~有機野菜・地元のお母さん達のお店「楽一」オープン【お店紹介】

この記事の投稿者: 八ヶ岳事務所スタッフ

2013年5月26日

130423_134404

スタッフのやすえです。

6月号でご紹介しているほうとうのお店「楽一」さんでの取材の様子です。

「楽一」さんは4月18日にオープンしたばかりのお店。(内容は本誌で!)

取材時は、施設長の坂本さんとスタッフの熱気から、

いつしかメニューの企画会議の様相に?!

カレーライスはなかなかの本格派。ほうとう定食も食べ応え十分。

そして、このコーヒーに秘密が!!!(しつこいようですが、本誌参照で!)

時代と文化が詰め込まれたこのコーヒー、是非とも一度お試しあれ♪

八ヶ岳南麓・西麓見学会/連日賑わいを見せています!

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年5月25日

Kengaku

25日の南麓、26日の西麓見学会は、早々に締め切りを頂くほどの盛況ぶりです。

今回の西麓見学会の資料は特大A3で仕上げました!

途中、地元の方が営業されるおやきの店「ふるさと亭」に立ち寄りながら、
富士見町の物件を十二分にご案内の予定です。

噂の陶板浴、富士見町に移住して開業された「陶板浴・みらい」さんの記事も同封。
移住された方にお話を聞くのも大事ですよ。是非立ち寄ってみてください。

陶板浴みらい
http://toubanyoku-mirai.com/

(ほしの)

東京◆本部/『やまなし暮らし支援センター』が6/1にオープン!〜山梨への移住を考えているあなたへ〜【お知らせ】

この記事の投稿者: 広報

2013年5月18日

★山梨県が平成25年6月1日(土)にワンストップ相談窓口を、東京・有楽町にオープン!

都会にお住まいで山梨への移住希望者の相談に一元的に対応。
専門の相談員を配置し、求人情報と住宅等の生活情報を同時に提供する
窓口になるようです。

まずは一歩踏み出そう!  →  市町村を紹介する各種パンフレットなども常備!

  名称:やまなし暮らし支援センター

場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階

受付時間:午前10時〜午後6時

★オープニングイベントも開催決定!★

6月1日当日は、13時20分からシンガーソングライターのイルカさんをはじめ、見城美枝子さん、横内県知事、そして弊社代表の佐藤彰啓(やまなし二地域居住推進協議会・会長)も参加してトークセッションが開かれます!!!(定員:なんと60名!)

詳しくは山梨県観光部観光振興課まで
TEL 055-223-1573


http://www.pref.yamanashi.jp/

山梨◆北杜市/カエルも近々お引越し~八ヶ岳は田んぼの季節到来です【八ヶ岳南麓・日々の業務より】

この記事の投稿者: 八ヶ岳事務所スタッフ

2013年5月16日

Kaeru

 

八ヶ岳事務所の前庭にある手水鉢を

きれいにしようと覗いてみれば、

カエル母さんが子育て真っ最中。

黒いつぶつぶは孵ったばかりのおたまじゃくし!

カエル御殿になる前に、

近くの田んぼにお引越しを計画中です。

 

 

==================================================
↓↓↓ブログランキング参加してます!↓↓↓ 是非ワンクリックで応援お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑↑↑田舎暮らし実践者のブログが多数ありますよ♪↑↑↑

==================================================
★☆★遠方からの物件見学の際は、「田園暮らし体験館」がお得です!


<田舎暮らし体験館とは>

ふるさと会員の皆さまに田園暮らしを体験していただくために建てられました。「リタイヤ後の田園暮らし」にふさわしい快適な住まいを求めて設計した「ラーバンシリーズ甲斐/大屋根の家」。夫婦二人の生活は1階で簡潔、2階は週末に訪れる子供や孫たちの「夢のある空間」。都市の農山村を結ぶあたらしい二世帯住宅の提案です。約180坪の敷地には、野外テーブルや菜園。テレビやラジオのない中、お料理もご自分で。夜は町営温泉でゆったりと、また満天の星空を眺むるのもよし。ご自由に「田園暮らし」をお楽しみください。

◆空き家大募集中! 八ヶ岳岳事務所には「一般社団法人空き家相談士協会」認定の空き家相談士が常駐しています。相続手続きや農地や山林、築100年以上の母屋の有効活用など空き家に関する相談を承っております。(要予約、相談無料。担当は中村

ブログ村・田舎暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

=================================================

山梨◆八ヶ岳/誰が食す?!若葉の季節到来、庭のアスパラは誰のもとに?【日々の業務より】

この記事の投稿者: 八ヶ岳事務所スタッフ

2013年5月13日

Bkmzfoccmaachdu

八ヶ岳は若葉と花々の季節となりました。

事務所にも春の花をと思い、

庭に出るとなんとアスパラが

お客様をお迎えすべく、最前線でお出迎え!!

さて、これを食するのは誰でしょうか?

 

==========================
二地域住居・八ヶ岳南麓の暮らしをお考えなら‥

ふるさと情報館・八ヶ岳事務所へ

http://www.furusato-yatsu.net/

==========================

八ヶ岳ホームページ/物件ページ改善について

この記事の投稿者: HP担当

2013年5月11日

Web

日頃より八ヶ岳事務所ホームページをご利用頂きまして
ありがとうございます。

物件の並び替えができるように修正いたしましたのでご報告いたします。

皆様の使いやすさを第一に考え、先日システムの導入・リニューアルを行いましたが、

いくつか不具合が報告され、皆様にご不便をかけ大変申し訳ありません。

まだまだ改善の余地があり、適宜対応したいと思いますので、

気になる点、ご要望のある方は、

info※(←@に変換下さい)furusato-net.co.jp までご意見をお送りください。

今後ともふるさと情報館並びに八ヶ岳事務所をよろしくお願いいたします。

(ふるさと情報館HPチーム)