ブログ

東京◆本部/雪舞う四ツ谷・新宿通り【本部スタッフ・日々の業務より】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2009年2月27日

朝から雨の東京四ツ谷本部。お昼休みに近づくにつれ、ひさしぶりの雪です。初雪ではないものの、ここまで降ったのは今年初ではないでしょうか?

写真は5階のベランダから新宿通りを見下ろしたもの。

気づいたらすぐに雨になって、次の日には、沿道にもまったく残らないつかの間の降雪です。

埼玉◆長瀞町/3月1日(日)長瀞火祭りが行われます【ふるさと見聞録】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

Photo

3月の第一週に行われる『長瀞火祭り』が行われるようです。

秩父鉄道HP・長瀞火祭り
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/fes/himaturi/index.html

Bunnersato_3

 

 


 

神奈川◆小田原/東海道・小田原名物・たいめし弁当【地域担当・出張余話】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2009年2月24日

車中駅弁。先日の伊東出張にて。小田原名物のたいめし弁当。金目鯛がノッテルよ!

1
2

 

3
4

 

6068H物件追加

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

6068h01
6068H富士見町土地2874万円の物件の写真データを追加いたしました。
土地のみの物件では高額物件です。著名人のご見学があるようです。小六集落のはずれ、乙事集落との境に位置します。

詳細はこちら

本日売却をご依頼いただきました方へ

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

受付番号556で本日売却をご依頼いただきました方へ。

記載されたメールアドレスが不明にて、送信できません。
お手数ですが、再度ご通知いただきますようお願いいたします。

(本部伊豆エリア・担当星野)

静岡◆伊豆/伊東に行くなら・・・割と驚く電車の旅【地域担当・出張余話】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2009年2月19日

先日、伊東の契約の際、はじめて電車を利用しました。新幹線で熱海まで行き、そこから伊豆急行線に乗り換えます。熱海からは鈍行列車で間に合うので、下田行きのホームに行ってみると、そこにはお座敷列車のような、これ特急列車じゃないの?という車両が停車していて、列車表示盤を確認してみても、やはりこれが乗るべき電車で・・・。

インターネットで調べてみると、2100系電車、愛称は「リゾート21」。特急「リゾート踊り子」及び普通列車に使用されているそうです。進行方向左側が大きな窓と、窓に向いたゆったりとしたボックスシートがあり、東側に広がる海の眺望を楽しめるようになってまいます。

リゾート踊り子(土日運転の特急列車)の場合は、全席指定で特急料金要。ロイヤルボックス(グリーン車)も編成されている。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_1.html

普通の車両でもいいですが、平日伊豆方面に行くなら、こんな車両にたまたま出くわして、得した気分になれますよ。(伊豆エリア・ほしの)

埼玉県◆秩父市/ラーバニストさんの口コミおすすめの一品【本部スタッフ・ふるさと見聞録】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2009年2月16日

今月号ラーバニスト訪問でご紹介した秩父の早田夫妻がオススメの一品。

これはお茶菓子に絶妙の味!
兵庫県にある播磨屋本店のおかきを紹介してくれました。

=================================
日本一おかき処・播磨屋本店
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/ikuno.html

おこげおにぎりの味『助次郎』
http://www.harimayahonten.co.jp/regular/okaki/sukejiro/sukejiro.html

=================================

「今はインターネットで全国の良い物が取り寄せることができて便利」と奥様の弁。
上記アドレスから購入できまよ。

栃木◆那須/久びさに那須へ行ってきました!【ラーバニスト訪問】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2009年2月10日

元編集スタッフの私、星野が、久しぶりに情報誌3月号のラーバニスト訪問の取材。久しぶりに栃木・那須エリアへ行ってきました。

編集スタッフ時代は何度もきていた那須ですが、担当エリア外ともなり、なかなか足を運べる機会も少なかったので、新鮮な気持ちで新幹線に乗りました。

大宮駅から乗ったのですが、那須塩原駅まで乗車時間約50分、、、あっという間ですねぇ。

那須塩原駅。晴れ男炸裂のいい天気。はるか那須連山には少し白い雪が見えますが、こちらは暑いくらいです。今回取材させて頂いたのは、金帰月来、神奈川との往来生活を楽しんでいる中村夫妻。ふるさと情報館・那須店からも700mほどの所に位置し、周囲はふるさと情報館を通じて移り住まわれた方の多い里山となっています。

春が待ち遠しい中村さんのお宅です。